ちょっとシュールに決めてみた

ちょっとシュールに決めてみた_e0047581_530637.jpg
サンショウの葉に3匹アゲハの幼虫がついた。
サンショウにアゲハの幼虫がついたことは何度かあるが、いつも終齢にならないうちに鳥に食べられるのか姿を消していた。今回は終齢までいき、もりもりと葉を食べる。reifuruさんからもらった,実もなる大切なサンショウ、全部食われては木が弱りそうだ。急きょ花屋さんで300円のサンショウを二つ購入、そちらに2匹移した。
5月30日に1匹の姿が見えなくなった。どこかにさなぎになりに行ったのだなと思っていると、
なんとサンショウの鉢から3メートルぐらい離れた傘立ての傘の中でじっとしている。
「ここか!」と思わず独り言が出てしまった。
なかなかシュールな眺めである。
明るい模様の傘の中で花畑で飛んでる夢を見ているのかな。
寒い日が続いたせいか、この日から大空に飛び出すまで16日間かかった。
その間玄関先の傘立ては彼(彼女)のもので、ほかの傘は壁に立てかけられていたのでした。
ちょっとシュールに決めてみた_e0047581_5311944.jpg

by nabana05 | 2009-06-24 05:32 | 虫と動物

東京の片隅で昔ながらの緑を再現することを目指しています。活動の紹介や、地域の自然との出会いを書いています。


by nabana05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31