ハッピー バレンタイン!

いろいろとあって、ブログの更新をさぼっておりました。
落ち着きましたのでまた更新していこうと思います。

さて、昨日はバレンタインデーでした。
最近のバレンタインは「友チョコ」「自分チョコ」
などがはやっていて
結局女子がチョコを食べたかったのね!というのが表面化してきましたね。
しかしやはりバレンタインといえば「ハート」というわけで
今日はこの虫に出会いました。
ハッピー バレンタイン!_e0047581_16204634.jpg

ハートのかわいい
エサキモンキツノカメムシです。
バレンタインにちなんでこの虫を取り上げているブログは
100万とありそうな気もしますがとりあえず気にせずに…。
チョコレートの上に乗ってます!?
うそです。
ただの公園の鉄柵の上です。

成虫越冬のエサキモンキツノカメムシですが
今日は寒さが少し緩んだので目立つ所に出てきたのでしょう。

今年は寒さが厳しく、雪国は豪雪に苦しんでいます。
ハートのカメムシくん、はやく春を運んでおくれ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
よかったらクリックお願いいたします
by nabana05 | 2012-02-15 16:30 | 虫と動物

東京の片隅で昔ながらの緑を再現することを目指しています。活動の紹介や、地域の自然との出会いを書いています。


by nabana05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31